Boocochoco

boocochoco.exblog.jp

Boo みつけました♪

b0172674_9302538.jpg


小さくて かわいい Boo みつけました053.gif

仲間たちも一緒に…

薄皮のおまんじゅうです037.gif
[PR]
# by boocochoco | 2013-03-20 09:28

エスカを習ってます♪

b0172674_1375348.jpg


カルトナージュを習っていた頃から 興味があった “エスカ”
昨年から 習い初めました053.gif

近藤佳代先生の本 以前から好きで持っていたので 先生に教えていただけて 嬉しい♪

カルトナージュより 刺繍をするの分 時間はとってもかかりますが・・・
箱作りは カルトナージュより簡単かも・・・?


b0172674_13133971.jpg

この刺繍は デイジーのお花のリース。
サテンステッチの周りをひたすらフレンチノットステッチ。
立体的な刺繍の仕上がり。分かってもらえるかなぁ~056.gif

b0172674_13182840.jpg

風景の刺繍。
風景を切り取って 額縁に入れたイメージ。
こちらは サテンステッチのみ。
大人な感じ056.gif
[PR]
# by boocochoco | 2013-02-21 13:20 | 習い事

京都に行ってきました♪

年明け早々に 2泊3日の京都旅行に出掛けました001.gif


b0172674_23575059.jpg



京都に着いてまず向かったのは平安神宮。
広大な空間があり とっても気持ちがいい神社でした。

ランチは 平安神宮の近くにある “山元麺蔵” 手打ちうどん屋さんです。
土ごぼうの天ぷらが絶品! 
美味しかった~016.gif
でも・・・知らずに並んだのですが・・・なんと2時間待ちでした042.gif

気長になろう~っが 今回の旅のテーマになりました056.gif


ランチの後は 毎回恒例の 清水寺へ。
この景色を見ると 京都に来たなぁ~っという気分になります。




中日の2日目は・・・大阪のUSJへ


b0172674_0514231.jpg


1月7日まで USJはクリスマスのままなんです。
世界一高いツリーに迎えられ クリスマスを楽しんできました053.gif

日が暮れるとよりいっそう 素敵☆
今回のお目当てのショー “天使のくれた奇跡Ⅱ” 
建物の壁面にいろいろな映像が映し出されました。
イルミネーションの撮影・・・難しかったです042.gif



USJの帰りに 大阪駅周辺で 友人に教えてもらったお店へ。
串かつ屋さん “だるま
ソース 2度付け禁止!を体験してきました。

このお店も1時間待ち・・・
美味しいものを食べるには 気長・・・に・・・ね。




そして 最終日に行ったのが 伏見稲荷大社。
1000本続くという鳥居は見応えがありました。
さすが 稲荷神社の総本山です。


午後からは 河原町へ。
いつも生地を買っている LINNETでも しっかりお買いものを・・・




何回訪れても また行きたくなる街。
また お邪魔します016.gif
[PR]
# by boocochoco | 2013-01-10 00:10 | 旅行

あけまして おめでとうございます♪

b0172674_112115.jpg



あけまして おめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします053.gif


毎年 姉から届くお花056.gif
今年のお花はとっても可愛い053.gif


b0172674_1126324.jpg


真っ赤なガーベラと真ん丸のキク・・・
まーるく 穏やかな1年になるといいなぁ~001.gif
[PR]
# by boocochoco | 2013-01-01 11:29

ありがとうございました♪

b0172674_1665718.jpg




ラテアートを習いにいったときの写真です。
ハートばかり何回も教えてもらったのですが・・・なかなかきれいなハートが出来ませんでした008.gif

先生は簡単そうに いろんな絵柄を描いていきます。
最後に 出来上がったハートから 先生が私のリクエストに答えて BOOを描いてくれまし053.gif



今年も1年 いろいろありがとうございました040.gif
来年も楽しいことを探して 笑顔で過ごせる1年になれるようにしたいなぁ~。

これからも よろしくお願いいたします016.gif
[PR]
# by boocochoco | 2012-12-31 20:07