Boocochoco

boocochoco.exblog.jp

東京観光♪

b0172674_2275153.jpg
  

SKY BUS に乗って 東京観光してきました001.gif



b0172674_2281630.jpg


東京駅を出発して 箱崎から 首都高へ・・・屋根のないバスで高速を走るのはちょっとしたアトラクションのよう!
東京スカイツリーも車窓?から見ると とっても迫力がありました♪

浅草雷門→合羽橋→上野→秋葉原→日本橋を通って 東京駅にもどってくる 約1時間のドライブでした037.gif


その後 ランチ&068.gif

b0172674_2295268.jpg


フローズン生・・・シャリシャリ感が これからのあつ~い季節にはいいですね♪

この068.gifは新丸ビルの7階でいただきました。そこから見える東京駅もなかなか良かったです。

b0172674_2224678.jpg




人形町にある 有名な鯛焼き屋さん “柳屋” まで ぷらぷらお散歩♪

通過点で・・・
b0172674_22184588.jpg


日本橋の麒麟像・・・映画の中では観ていましたが・・・初めて見ました^^


人形町にたどり着いて・・・053.gif
b0172674_22212659.jpg


美味しくいただきました037.gif
[PR]
# by boocochoco | 2013-05-26 21:55

バラたちに囲まれてきました♪

今年もバラを見に 花菜ガーデンに行ってきました053.gif


b0172674_2322376.jpg



今日から ローズフェスティバルが始まり とってもにぎわっていました。


花菜ガーデンで姉がバラのガイドをしています。
カタカナだらけの花の名前は 覚えるのがとってもたいへんそう008.gif
私はいろいろ教えてもらえて 嬉しいのですが・・・037.gif



b0172674_23204787.jpg


花菜ガーデンのオリジナルのバラ・・・花菜ローズです056.gif
[PR]
# by boocochoco | 2013-05-18 23:07

伊勢神宮に行ってきました♪

GW 2泊3日で 伊勢神宮に行ってきました♪

b0172674_11504351.jpg


伊勢神宮に行くのは 初めて。
いままで感じたことがない空気観・・・神聖な気持ちに・・・不思議な感覚でした。

今年は神様のお引越し・・・式年遷宮の年。
お引越しは10月にあるそうで 今は古いお社と新しいお社を見ることが出来ました。

宿泊したところは 神宮会館
伊勢神宮の内宮に歩いて5分のところにあり 宿の方がガイドをしてくださる 早朝参拝が出来ます。
朝6:30にロビー集合。2時間弱 いろいろ説明してくださいます。
興味深いお話が聞けて よかったですよ。


おはらい町では美味しいものもいただきましたよ011.gif
黒あわびはその場でじゅーじゅー焼いてくれます♪
美味しかった~♪

赤福本店では長蛇の列が・・・
毎月1日に登場する“朔日もち”を購入する人たちが前日の夕方から並んでいるんです!
ただ その場で食べることは 当日早い時間ならOKかも・・・
私たちは 10時くらいに行ったら5月の朔日もちの柏餅を食べられました♪


また行きたいなぁ~っと思えるところが出来ました。
[PR]
# by boocochoco | 2013-05-04 12:17 | 旅行

happa do 10周年 個展  行ってきました♪

b0172674_7475135.jpg


大好きな作家さん"happa do"さんの10周年の個展が 鎌倉で昨日まで行われていました。

向ヶ丘遊園にある雑貨屋さん"Sunny Days"で一目ぼれした出会いが数年前にあり・・・
我が家には happa doさんの作品がいろいろ飾ってあります053.gif



b0172674_80149.jpg


見ているだけで いやされる作品ばかり・・・
WSに参加させていただいたこともあって happa doさんとお話しさせていただく機会も何回かあるのですが・・・お話するたびに 心がゆったりするhappa doさん。
ゆる~い中にも 10年間作家活動をされてきた 彼女の "ものづくり"のこだわりを感じ 刺激されます。




b0172674_86680.jpg


↑の作品は 10の質問を いろんな人に 問いかけて(職業や好きな動物ect...)その答えで作った作品たちだそうです。
28点 いろんな動物たちが並んでいて 思わず微笑んでしまいます056.gif




b0172674_8334013.jpg


個展は昨日まででしたが happa doさんのお店は 鎌倉で営業中!
また おじゃまします♪
[PR]
# by boocochoco | 2013-04-01 08:13

部屋の中にも春を・・・♪

b0172674_18391752.jpg



部屋の中でも春を感じたくなって・・・
自分のために 久しぶりにお花を買いました。


お花・・・不慣れで どういう組み合わせをしたらいいのか?
試行錯誤???


部屋の中が明るくなったと...自己満足しています056.gif



先日 習った エスカの写真たてと一緒に。

b0172674_18471847.jpg



今回の刺繍は 一色の糸で 刺す方向や刺す回数で立体的に仕上げた“ぞうさん”

写真たての中の写真は 自宅前で撮った 咲き始めた頃の桜です053.gif
[PR]
# by boocochoco | 2013-03-27 18:51 | 習い事