Boocochoco

boocochoco.exblog.jp

Porte Bonheur展vol.5 まで あと3日 no.2!

今回 ご紹介するのは…


b0172674_1656676.jpg



裁ちはさみ✂が大きさのお裁縫箱です。





b0172674_1713077.jpgb0172674_1714655.jpg
b0172674_1722114.jpg




お気に入りのお店…ラ・ドログリーやリネンバードのリボンを使ってみました053.gif




洋裁の仕事をしているので 以前から私が使い続けているお裁縫箱なんです。


b0172674_1764561.jpg


糸切りはさみ✂や 目打ちなどを収納できる小箱もつけました056.gif
[PR]
# by boocochoco | 2013-10-22 17:09 | イベント

Porte Bonheur展vol.5 まで あと3日!

『 小さなしあわせ ~ Porte Bonheur展vol.5 ~ 』 まであと3日053.gif

天候が気になるところです008.gif

間際になってしまいましたが 
今日から作品のご紹介をしたいと思います001.gif


b0172674_1015633.jpg


めがねケース・・・
sumieさんの繊細なタティングレースとのコラボ作品

b0172674_10174783.jpg


前回のめがねケースと形を変えてみました056.gif




次は・・・

b0172674_10184616.jpg


キーホルダー・・・
こちらもsumieさんとのコラボ作品

b0172674_10311098.jpg



リバティの生地をハート型に053.gif
小さな幸せ・・・感じられていただけたら 嬉しいです。
[PR]
# by boocochoco | 2013-10-22 10:21 | イベント

Porte Bonheur展vol.5

今年も一年に一度だけ イベントに参加させていただきます♪

b0172674_23273693.jpg



『 小さなしあわせ ~ Porte Bonheur展vol.5 ~ 』
~ O*Chouette ・ Boocochoco ・ White bear の3人展 ~

  10月25日(金) 10:30-18:00
  場所 東急東横線 大倉山 「花屋&カフェ ラ・プティフルール」

Porte Bonheur(ポルト・ボヌール)とは フランス語で「幸せをもたらす」という意味。来ていただいた方に喜んでいただいて ちょっとだけ幸せを感じていただけたらという思いをこめて毎年行っているイベント。

タティングレース:sumieさん
ビーズドール:White bearさん
カルトナージュ・布小物:Boocochoco。


今年で4回目になる3人でのイベント。
3人のおしゃべりの中からアイディアが生まれて作品になっていきます。

今年も来てくださる方々の笑顔を楽しみに作品つくりに励んでいます♪
遊びに来ていただけたら 嬉しいです(^^♪



少しずつ ブログで作品を紹介しますね♪
[PR]
# by boocochoco | 2013-10-06 23:34 | イベント

久しぶりの時間でした・・・

子供服のお仕事がひと段落・・・ 
久しぶりに 自分の作りたかった物をつくりました053.gif

b0172674_933470.jpg



春から sumieさんが フェリシモのクチュリエで タティングレースのデザインをされたキットが販売されています。
毎月届くレシピがたまりだし・・・整理したいなぁ~っと思っていたのです。


なかなかタティングレースは上達しない私ですが 気持ちは前向きに?
お気に入りの生地で A4ファイルと持ち運び用のお裁縫箱を作りました。



b0172674_9421047.jpg






今年も10月に一年に一度だけ・・・イベントに参加させていただきます。
カルトナージュや布小物の作品作り・・・楽しい時間がはじまります056.gif
[PR]
# by boocochoco | 2013-08-30 09:27 | カルトナージュ

miwa先生のWS♪

昨日 蔵前にある east side tokyo で行われた miwa先生のWSに行ってきました016.gif


b0172674_11402085.jpg


今回はデコパッチ!
デコパッチ専用ののりで ちぎった紙を貼っていきます。

好きな柄の紙を外側・内側用に 2種類選び その紙の中でも使いたい柄を選んでちぎります。
なので…同じ紙を使っても どの柄が表に出るかで 全然違った印象になります。

私は先生と同じ紙を選んだのですが 文字が入っているところを多く使ったため 濃いめの色合いで出来上がりました056.gif


b0172674_11501267.jpg


b0172674_11505545.jpg



miwa先生の作品は見るだけでも楽しくなりますが 作ってみると もっと楽しい♪




b0172674_11505287.jpg





久しぶりに集中して…?
おしゃべりも はずんだ 楽しい時間でした053.gif
[PR]
# by boocochoco | 2013-06-07 11:47 | 習い事