Boocochoco

boocochoco.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Porte Bonheur展vol.5 終了しました♪

『 小さなしあわせ ~ Porte Bonheur展vol.5 ~ 』
~ O*Chouette ・ Boocochoco ・ White bear の3人展 ~

昨日天候にも どうにか恵まれ…? 無事に終了しました。
小雨が降る中 ご来店 ありがとうございました016.gif



開催場所のお店…『 花屋 & カフェ ラプティフルール』
素敵な看板を用意してくださいました♪
毎年 とっても優しい心遣いをしてくださるお店です053.gif
b0172674_2317440.jpg
b0172674_23172329.jpg



一日かぎりの私たち3人のお店053.gif

b0172674_23571.jpg




Boocochocoのカルトナージュのスペース♪
お裁縫箱とファイル056.gif

b0172674_23151141.jpg



メガネケース・ペンケース・お財布など…056.gif

b0172674_23152456.jpg









sumieさんの素敵なタティングレースの作品053.gif

b0172674_2364269.jpg


b0172674_2371188.jpg



b0172674_2381045.jpg



White bearさんの可愛いビーズ作品053.gif

b0172674_238393.jpg



b0172674_2329850.jpg


b0172674_23112176.jpg



イベントを行うことだけではなく いろんな相談が出来る二人…
今回はくじけそうになることもありましたが 二人に助けられ イベントにたどりつけました。
とっても感謝しています056.gif






また みなさんにお会いできるといいな…ありがとう ございました056.gif

b0172674_23122768.jpg

[PR]
by boocochoco | 2013-10-26 22:55 | イベント

Porte Bonheur展vol.5 いよいよ明日!

Porte Bonheur展vol.5 いよいよ明日です!

今回 ご紹介するのは…

b0172674_1649504.jpg


お財布です053.gif



b0172674_16563436.jpg


この作品にも sumieさんの素敵なタティングレースがついています♫


b0172674_1657246.jpg


カードの収納力もありますよ♪





最後にご紹介する作品は…


b0172674_1657417.jpg



パスケースです053.gif


b0172674_1711517.jpg


ストラップもお揃いの生地で作りました。
カバンなどにパスケースをつけておけるので とっても便利ですよ!
別売りですが 必要な方は是非!


b0172674_1713763.jpg



ただただ 天候が心配です008.gif

お店に足を運ぼうと思ってくださっている方は お気を付けてご来店ください。

みなさんの笑顔を楽しみに 3人でお待ちしております056.gif
[PR]
by boocochoco | 2013-10-24 16:52 | イベント

Porte Bonheur展vol.5まで あと2日! no.2

今日 無事に搬入してきました056.gif

あとは 当日…天候の心配はつきません007.gif



めげずに…今回 ご紹介するのは…


b0172674_22524247.jpg


ペンケースです053.gif
ふたのところに ものさしなどを はさめるように ポケットとゴムをつけました。


b0172674_22562083.jpg



この作品も sumieさんの素敵なタティングレースがついています♪



そして 次の作品は…


b0172674_2257870.jpg


通帳ケースです053.gif

昨年 好評いただいた作品。
ヘリンボーンのリネンの生地は LINNET
2色使いの細いリボンは ラ・ドログリー
プリントの生地は リバティ製のものを使っています。

b0172674_2321217.jpg



カードと通帳が3枚ずつ収まるようになっています。
[PR]
by boocochoco | 2013-10-23 23:02 | イベント

Porte Bonheur展vol.5まで あと2日!

今回 ご紹介するのは…


b0172674_12392087.jpg


お道具箱です053.gif

以前 ブログでご紹介したお道具箱なんですが…
ちょっとした手芸ごとをするときにあったら便利。


b0172674_12531294.jpg
b0172674_1253297.jpg

                  ↑
こちらの生地は京都にあるLINNETのリネンの生地056.gif 


b0172674_12534422.jpg
b0172674_1253554.jpg

             ↑
こちらの生地はラ・ドログリーの生地056.gif



b0172674_13123589.jpg



お道具箱とおそろいのA4ファイルもご用意しました♪
sumieさんのタティングレースもお道具箱の内側についてます♬


私は sumieさんのタティングレースの教室に行く時 使っています056.gif
[PR]
by boocochoco | 2013-10-23 13:15 | イベント

Porte Bonheur展vol.5 まで あと3日 no.2!

今回 ご紹介するのは…


b0172674_1656676.jpg



裁ちはさみ✂が大きさのお裁縫箱です。





b0172674_1713077.jpgb0172674_1714655.jpg
b0172674_1722114.jpg




お気に入りのお店…ラ・ドログリーやリネンバードのリボンを使ってみました053.gif




洋裁の仕事をしているので 以前から私が使い続けているお裁縫箱なんです。


b0172674_1764561.jpg


糸切りはさみ✂や 目打ちなどを収納できる小箱もつけました056.gif
[PR]
by boocochoco | 2013-10-22 17:09 | イベント

Porte Bonheur展vol.5 まで あと3日!

『 小さなしあわせ ~ Porte Bonheur展vol.5 ~ 』 まであと3日053.gif

天候が気になるところです008.gif

間際になってしまいましたが 
今日から作品のご紹介をしたいと思います001.gif


b0172674_1015633.jpg


めがねケース・・・
sumieさんの繊細なタティングレースとのコラボ作品

b0172674_10174783.jpg


前回のめがねケースと形を変えてみました056.gif




次は・・・

b0172674_10184616.jpg


キーホルダー・・・
こちらもsumieさんとのコラボ作品

b0172674_10311098.jpg



リバティの生地をハート型に053.gif
小さな幸せ・・・感じられていただけたら 嬉しいです。
[PR]
by boocochoco | 2013-10-22 10:21 | イベント

Porte Bonheur展vol.5

今年も一年に一度だけ イベントに参加させていただきます♪

b0172674_23273693.jpg



『 小さなしあわせ ~ Porte Bonheur展vol.5 ~ 』
~ O*Chouette ・ Boocochoco ・ White bear の3人展 ~

  10月25日(金) 10:30-18:00
  場所 東急東横線 大倉山 「花屋&カフェ ラ・プティフルール」

Porte Bonheur(ポルト・ボヌール)とは フランス語で「幸せをもたらす」という意味。来ていただいた方に喜んでいただいて ちょっとだけ幸せを感じていただけたらという思いをこめて毎年行っているイベント。

タティングレース:sumieさん
ビーズドール:White bearさん
カルトナージュ・布小物:Boocochoco。


今年で4回目になる3人でのイベント。
3人のおしゃべりの中からアイディアが生まれて作品になっていきます。

今年も来てくださる方々の笑顔を楽しみに作品つくりに励んでいます♪
遊びに来ていただけたら 嬉しいです(^^♪



少しずつ ブログで作品を紹介しますね♪
[PR]
by boocochoco | 2013-10-06 23:34 | イベント