Boocochoco

boocochoco.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東京観光♪

SKY BUS に乗って 東京観光してきました001.gif

東京駅を出発して 箱崎から 首都高へ・・・屋根のないバスで高速を走るのはちょっとしたアトラクションのよう!
東京スカイツリーも車窓?から見ると とっても迫力がありました♪

浅草雷門→合羽橋→上野→秋葉原→日本橋を通って 東京駅にもどってくる 約1時間のドライブでした037.gif

その後 ランチ&068.gif

フローズン生・・・シャリシャリ感が これからのあつ~い季節にはいいですね♪

この068.gifは新丸ビルの7階でいただきました。そこから見える東京駅もなかなか良かったです。

人形町にある 有名な鯛焼き屋さん “柳屋” まで ぷらぷらお散歩♪

通過点で・・・

日本橋の麒麟像・・・映画の中では観ていましたが・・・初めて見ました^^

by boocochoco | 2013-05-26 21:55

バラたちに囲まれてきました♪

今年もバラを見に 花菜ガーデンに行ってきました053.gif

今日から ローズフェスティバルが始まり とってもにぎわっていました。

花菜ガーデンで姉がバラのガイドをしています。
カタカナだらけの花の名前は 覚えるのがとってもたいへんそう008.gif
私はいろいろ教えてもらえて 嬉しいのですが・・・037.gif

by boocochoco | 2013-05-18 23:07

伊勢神宮に行ってきました♪

GW 2泊3日で 伊勢神宮に行ってきました♪

伊勢神宮に行くのは 初めて。
いままで感じたことがない空気観・・・神聖な気持ちに・・・不思議な感覚でした。

今年は神様のお引越し・・・式年遷宮の年。
お引越しは10月にあるそうで 今は古いお社と新しいお社を見ることが出来ました。

宿泊したところは 神宮会館
伊勢神宮の内宮に歩いて5分のところにあり 宿の方がガイドをしてくださる 早朝参拝が出来ます。
朝6:30にロビー集合。2時間弱 いろいろ説明してくださいます。
興味深いお話が聞けて よかったですよ。

黒あわびはその場でじゅーじゅー焼いてくれます♪
美味しかった~♪

赤福本店では長蛇の列が・・・
毎月1日に登場する“朔日もち”を購入する人たちが前日の夕方から並んでいるんです!
ただ その場で食べることは 当日早い時間ならOKかも・・・
私たちは 10時くらいに行ったら5月の朔日もちの柏餅を食べられました♪

また行きたいなぁ~っと思えるところが出来ました。
by boocochoco | 2013-05-04 12:17 | 旅行