Boocochoco

boocochoco.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『 Porte Bonheur展vol.3 』

昨年に引き続き イベントに参加します053.gif

b0172674_12511277.jpg


『 Porte Bonheur展vol.3 』
11月11日(金) 10:30-18:00
場所 東急東横線 大倉山 「花屋&カフェ ラ・プティフルール」


Porte Bonheur(ポルト・ボヌール)とは フランス語で「幸せをもたらす」という意味。
来ていただいた方に喜んでいただいて ちょっとだけ幸せを感じていただけたらという思いをこめてO*Chouetteのomu*omuさんが毎年やられている 秋のイベント。
今年も昨年と同様 White bearさんと一緒に参加します。


omu*omuさんは「タティングレース」と「ふぇるコット」を。
White bearさんは「ビーズドール」を。
私は「カルトナージュ」と「布小物」を。


私は 会社に勤めていた頃 婦人服のサンプル縫製をやっていました。
その後 自宅で 婦人服や子供服の縫製の仕事を今も続けています。
生地をあつかうことが好きな私は 趣味で始めた カルトナージュに夢中になり…
いろんな作品を作るようになりました056.gif

今回も3人で考えた コラボ作品も出展しますので 楽しみにしていただけたら嬉しいです016.gif
[PR]
by boocochoco | 2011-10-20 12:48 | イベント

お久しぶりです♪

ブログからずいぶん ご無沙汰してしまいました040.gif

春先から 親たちが次々と体調を壊してしまい 病院通いの日々が続きました。
今まで親が入院した経験がなかったので なれない時間が過ぎていました。
おかげさまで 今はみんな元気に過ごしています001.gif

そんな中でも カルトナージュのWSを知り合いの方々とちょこちょこやってました056.gif

b0172674_20295555.jpg


手前は A4クリアファイルが入る箱が作ってみたいというリクエストでデザインを考えた書類入れ。
奥は ナチュラルキッチンで買ったBOXに合わせて作った引き出し。
お気に入りのリバティの生地を思いっきり使って作りましたよ053.gif

11月11日(金)には 昨年と同じメンバーで行うイベントに参加させていただきます。
只今 いろいろ製作中!
近日中に イベントのお知らせをしますね016.gif
[PR]
by boocochoco | 2011-10-15 20:22