Boocochoco

boocochoco.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初 イベント!

★イベント終了まで このブログが前にきています★


O*Chouetteのomu*omuさんが毎年やられている 秋のイベントに ビーズドール作家のWhite bearさん と一緒に参加させていただくことになりました。

b0172674_134244.jpg


『 Porte Bonher展vol.2』
10月29日(金) 10:30~19:00
10月30日 (土) 10:30~18:00

場所 東急東横線 大倉山 「花屋&カフェ ラ・プティフルール」

私はカルトナージュと布小物を出させていただきます。
会社勤めで婦人服のサンプル縫製をやり その後自宅で 婦人服や子供服の縫製をしている私。仕事として洋服作りで商品をあつかってきてはいたのですが…自分の名前が出てのイベントは初なんです。
どんな感じになるのか 自分でも手探り状態ですが…来ていただいた方に喜んでもらえる作品がつくれたら嬉しいなぁ~っと思っています。

omu*omuさんは羊毛フェルトの1day lessonもやりますよ!
b0172674_13293282.jpg

「たれ耳うさちゃん」 かわいい053.gif

遊びにきてくださいね056.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-10-30 13:38 | イベント

いよいよ明日から!

1日早く 昨日 イベントの搬入&セッティングに行ってきました。
2日間だけ この空間が私たちのお店になるんだんなぁ~っと 思いました053.gif

今日は私の好きなカゴBagを作ったので紹介しますね056.gif

b0172674_1343715.jpg


以前作ったカゴBagのイメージに寒い季節なので フェイクファーを付け加えて作ってみました。


ちょっと天候が心配なのですが…
足を運んでくださった方がちょっと笑顔になってくださるといいなぁ~っと思っています053.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-10-28 13:05 | イベント

イベントまでカウントダウン!no.6

今日はomu*omuさんとコラボの作品を紹介します001.gif

b0172674_843234.jpg


メモ帳を作ろうということになり…
さらに発展して結局 スケジュール帳付になりました。

omu*omuさんのタティングレースのハートのモチーフがとってもかわいい053.gif
来年のスケジュール帳に私もしたいなぁ~っと思っています。
[PR]
by boocochoco | 2010-10-26 08:47 | イベント

イベントまでカウントダウン!no.5

今日は 以前WSをしたことがある カルトナージュの作品056.gif
b0172674_8115921.jpg


お裁縫箱です。
外見はおとなしい生地を選んだんですが…中の生地は…053.gif

お裁縫箱だけではなく お道具箱など好きに使っていただけたら嬉しいです。
[PR]
by boocochoco | 2010-10-25 08:14 | イベント

イベントまでカウントダウン!no.4

今日は omu*omuさん White bearさん 私の3人のコラボ作品を紹介します056.gif
b0172674_16374935.jpg


うさちゃんを飾る家を作ろうということになり いろいろ考えて作った作品です。
カレンダーもつけて 飾ったらどうかなぁ~っと思い…

屋根のハートのモチーフのタティングレースもポイントです。053.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-10-24 16:43 | イベント

イベントまでカウントダウン!no.3

今日は私の本職の洋裁から…
b0172674_1235228.jpg


キャミエプロン056.gif
近所までちょこっとのお出かけなら 出かけられちゃうエプロンです。

このエプロンもomu*omuさんとコラボの作品。
左胸に可愛いタティングレースがあしらわれています053.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-10-23 12:39 | イベント

イベントまでカウントダウン!no.2

今回は いままで作ってきた中でも いろんなワザを持ち出して作った作品を紹介します056.gif
b0172674_12314644.jpg


メガネケースです。
小さめのメガネケースが欲しいっというリクエストから作り出した作品。

omu*omuさんのタティングレースのデザインがとっても素敵016.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-10-22 12:36 | イベント

イベントまでカウントダウン!

大倉山の「花屋&カフェ ラ・プティフルール」で行うイベント
『 Porte Bonher展vol.2』まで あと残り少しとなりました。

今日から少しずつ ブログにアップしていきますね056.gif
b0172674_14531620.jpg


このパスケースは omu*omuさんと私のコラボの作品。
カルトナージュとタティングレースの相性はとってもいいです053.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-10-21 14:56 | イベント

素敵なフレーム WS

雑貨photo仲間のみなさんと 
素敵なフレームに好きな物をコラージュするっというWSがありました056.gif

b0172674_21292724.jpg


フレームの用意やWSを企画してくださった  jasmineさんとAmyさんに感謝です053.gif
みなさんとっても素敵なコラージュが出来上がりました。
でも…私の写真がいまいちなので…素敵な写真はみなさんのブログを楽しみにしています016.gif
b0172674_21354568.jpg

[PR]
by boocochoco | 2010-10-15 21:32 | 雑貨photo

秋の那須へ

秋の那須へ また行ってきました。
今回はゴルフ中心の旅行のつもりだったのですが…
あいにくの天候057.gif

なので 先週はハードな生活だったので 那須に癒されるコースに変更063.gif

b0172674_11225637.jpg


フラワーワールドに癒しの空間美術館。
でも…一番 SHOZOツアーが楽しかったかなぁ037.gif


そして…那須の友人のmashuさん宅に リースを買いに行ってきました056.gif
b0172674_11261085.jpg


リースの色を悩んだんですが 我が家の暗めの玄関の入り口には やっぱりピンクがいいのでは?
っということになり ピンクなんですが 落ち着いた色合いのリースを購入させてもらいました。

旦那と仲良しになったグラン君でしたよ053.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-10-11 11:32 | 旅行