Boocochoco

boocochoco.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

miwa先生宅訪問♪

今日は 以前からとっても楽しみにしていた miwa先生の新築のお宅にお邪魔してきました。

とっても素敵なおうちで 憧れがい~っぱいです。
あんまりパシャパシャ写真を撮っても 悪いかなぁ~って思ってあんまり写真は撮らなかったので…少しだけですが…
先生が作ってくださった キッシュや付け合せのサラダもとっても美味しかったです。

by boocochoco | 2010-08-19 21:28 | 雑貨photo

2010夏 京都 3日目

旅行も最終日。
今日の朝食はTVで知って行ってみたかった IYEMON SALONへ

サントリーの伊右衛門のSHOPです。
朝 8:00~やっていて モーニングメニューがあります。
とってもゆったりした作りのお店で 朝はすいているので のんびり出来て良かったですよ。

そして…最後はやはり 清水寺へ

ちょうど清水寺で千日詣りをしていました。
1日お詣りをしただけで 1000日お詣りをしたご利益があるそう…

清水寺から 3年坂 2年坂のお土産屋さんを下って その隣に急激な登り坂が…
今年は坂本龍馬でしょう!ってことで…
その坂を汗だくで登って 護国神社へ。
坂本龍馬と中岡慎太郎のお墓参りをしてきました。

車を運転することがない旅行だったので お昼からビールをいただいたり
by boocochoco | 2010-08-18 08:03 | 旅行

2010夏 京都 2日目

いつも京都に行くと京阪の観光バスで1日観光に参加します。
今回は トコッロ列車と保津川下り!

京都駅から観光バスに乗って トロッコ嵯峨野駅へ。
行きは トコッロ列車に揺られながら 30分間 保津川と緑の山々を眺め トロッコ亀岡駅へ。
帰りは 水量が少なかったので1時間30分かけて 船頭さんがヘトヘトになりながら042.gif 川下りで嵐山へ。

いろんな乗り物に酔いやすい私は 川下りにちょっと緊張気味だったのですが 水量が少な過ぎて とっても穏やかな川で肩透かし。でも 私にはちょうど良かったかも053.gif

嵐山で2時間の自由時間があり ランチをしたり観光をしたり…
by boocochoco | 2010-08-18 08:02 | 旅行

2010夏 京都 1日目

電車で行く旅行がしたいなぁ~っと思い 今年は京都へ。
京都に着いてから まず向かったのは 京都の夏の涼を求め 貴船の川床!

天候も少し下り坂だったせいもあるかと思いますが 貴船は涼しかった~001.gif
貴船までは叡山鉄道で行くのですが 2両編成のなごやかな電車で向かいました。
貴船口駅からは お昼の予約をしてあった 兵衛 の車が迎えにきてくれ 貴船へ。
車のすれ違いが難しそうな細~い山道をぐんぐん登っていくと…
川床料理屋さんやお土産屋さんがずら~っと並んだ観光地?へ到着。

川の上にお座敷がある感じ?海の家の高級な感じ?
雰囲気に引き込まれて お料理もいっそう美味しく感じました。

帰り道に立ち寄った貴船神社でちょっと変わったおみくじをしました。
おみくじを水に浮かばせると文字が浮き上がってくるんです。
ふわ~っと文字があらわれてくる感じがとっても幻想的でした。
by boocochoco | 2010-08-18 08:01 | 旅行

今年の夏は京都へ

今年の夏休みは暑さを覚悟して 京都に2泊3日の旅行に行ってきました058.gif

7月の終わりが誕生日の私は プレゼントは京都のラ・ドログリーで好きな物を思いっきり買いたい!っと旦那さんにお願い。
ラ・ドログリーだけではなく いろんな手芸雑貨屋さんでいろいろ購入しちゃいました016.gif

毎日のように夕方からは手芸雑貨屋さん巡りをしてきました♪
以前 大阪に転勤で住んでいたことがある友人からいろいろ情報を得て 京都に行く前から関西方面の雑誌をAMAZONでネット購入して下調べ。
雑誌を縮小コピーしては 切り抜き 旅行日程ノートを入念に作って行ってきましたよ。
by boocochoco | 2010-08-18 08:00 | 旅行