Boocochoco

boocochoco.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

くっつきワンピ♪

リバティでとっても気に入った生地があり スワニーに注文していたのですが
2ヶ月待ちでやっと先日届きました。
なので…気持ちが盛り上がっているときにがんばって ワンピースとカゴのバックのインナーを作りました。

b0172674_819336.jpg


既製のTシャツの裾を切って 作ったスカートをつなぎ合わせて作った くっつきワンピ!
以前から作ってみたかったんですが ant myrteのオーナーさんも以前から構想を練っていたそう。
私が作ったワンピースとは また違ったくっつきワンピが今度ant myrteでも 見ることが出来るかも?

カゴのバックは salut!で¥500で販売されているもの。
ちょっとかわいすぎるかもしれませんが…インナーを作ってみました056.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-06-28 08:32 | 洋裁

予行練習・・・

b0172674_19534316.jpg


以前 カルトナージュでお裁縫箱を自分用に作りました。
教えて欲しいと言ってくださった方々がいらしてくれて…
来月 何人かでWSをすることになりました。

自分用に適当に作ったお裁縫箱だったので 復習しましたよ^^
来月 参加してくださる方々 宿題 がんばってくださいね♪

あと…レシピより 生地が必要になるところがあり…
生地は少し余分に持ってきてくださいね。
[PR]
by boocochoco | 2010-06-21 20:00 | カルトナージュ

鎌倉散歩photo

昨日 鎌倉まで miwa先生の雑貨photoレシピの教室の新旧メンバー8人で 散歩photoに行ってきました058.gif

b0172674_8325457.jpg


皆さんの写真はいつもすご~くステキ053.gif
いろいろ教えていただきながら とっても楽しいツアーでした。

そして…ランチ&Tea timeがとってもステキなお店だったんです063.gif

b0172674_8361580.jpg


メンバーの中に誕生日の方がいて Birthday party067.gif
このお店は “Cherchez ” ステキなオーナーさんに とっても美味しいお料理でした。

今回のツアーを企画してくれた pianissimoさん ありがとうございました056.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-06-18 08:42

お気に入りのジャム

b0172674_757489.jpg


那須の美味しいパン屋さん Naozoで販売しているオレンジのジャム
このジャムは那須に住んでいる mashuさんに去年那須を訪れたときにお土産でいただき
とっても気に入って 那須に行くたびに必ず購入しちゃいます。

b0172674_845473.jpg

トーストにクリームチーズをぬって その上にこのオレンジジャムをのせる。
この組み合わせがだ~いスキ053.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-06-17 08:08

那須に行ってきました^^

今回で3回目の那須。
またまた素敵な発見がありました053.gif

b0172674_95610100.jpg


今回の旅行は旦那さんの両親と4人旅行。
お花の写真は那須フラワーワールドで撮りました。
お花好きな母はとっても喜んでくれましたよ056.gif


そして…那須の友人宅にもお邪魔しちゃいました。
b0172674_9594663.jpg

素敵なバルコニーでTea Time063.gif
彼女はお花のお仕事をしていたので とっても素敵なあじさいのリース016.gif
作り方を教えてもらいまいした。私もできるかなぁ?
[PR]
by boocochoco | 2010-06-14 10:08 | 旅行

6月の雑貨photoレシピは・・・

b0172674_22131286.jpg


今月と来月 2回のレッスンでひとつの作品を作るので
今月はまだ途中まで…

来月までに16枚の写真の宿題が008.gif
またまたかわいい作品が出来上がりそうですよ053.gif

レッスンの帰り道で目に入ったかわいいお花を添えてみました056.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-06-11 22:17 | 雑貨photo

今年も・・・

b0172674_2037776.jpg


今年も美味しい梅酒ができますように053.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-06-07 20:37

素敵なポストカード

先日の茅ケ崎ツアーで撮った写真でコラージュされた 素敵なポストカードがkunkaさんから届きました016.gif

b0172674_8344613.jpg


カメラを教えてって言っていた彼女ですが 私はもう必要ないよう…
とっても素敵な写真たちなんです056.gif

また お散歩photoに行こうね053.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-06-07 08:40

お気に入り 発見!

昨日の茅ケ崎ツアーで思わず購入してしまいました016.gif

b0172674_22204629.jpg


Boocoを発見!即買い!
後ろにあるアジサイもひとめぼれで購入。
お花の専門家の友人に選んでもらった 大輪のすてきな色合いのお花です056.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-06-03 22:27

茅ケ崎ツアー

今日は学生時代の友人と茅ケ崎ツアーに出かけました058.gif

b0172674_211666.jpg


吹く風はサラサラしていて気持ち良く 天気は日差しがとってもいい感じ。
二人でカメラをぶらさげて お散歩photo056.gif

ランチはRiKi RiKi DERi ハワイヤンのお店。
(今日はエビフライがのったカレーランチ)
お茶タイムは スポーティフのBeach Houseの2階に最近オープンしたCafe。
(デザートプレートは3点 セレクトできます)
雑貨屋さんや洋服屋さんなど…新たな発見もあってとっても楽しいツアーでした。
[PR]
by boocochoco | 2010-06-02 21:14