Boocochoco

boocochoco.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遊び心?

お休みの日が一日中 雨だったので…ミシンに向かい 自分のスカートを作りました057.gif

b0172674_7403296.jpg

このスカートはant myrteさんのお仕事で作ったもの。
そのときに試着してみたら とっても可愛かったので 自分用も欲しくなり
生地を変えて 作ってみました。

いままではきちっとかちっとの縫製しかしたことがなかったのですが
ant myrteさんはちょっと遊び心があって…ファスナーのところなど 
ファスナーのはしが見えています。
このちょっとしたところが 面白いなぁ~って思います。
ポケットの口のところはリバティの花柄をちょこっと入れてみました。

この生地はCHECK&STRIPEで購入したものです056.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-05-25 07:53 | 洋裁

5月の雑貨photoレシピ

b0172674_22414768.jpg


今月はいままでとはちょっと違った写真の飾り方。
モスをオアシスに針金で止めて丸くして トピアリーを作りました。
トピアリーやフェイクのお花の中に 針金で作ったピックがあり そこに写真をはさんでいます。
4色のカラフルなビンの色合いや形がとってもステキです056.gif

今回の写真は ant myrte で撮らせてもたっら写真です。
ant myrteは絵になる雑貨やお洋服がいっぱいです006.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-05-15 22:50 | 雑貨photo

ホビーショー

5月7日にomu*omuさんと東京ビッグサイトで行われていたホビーショーに行ってきました。
オープン~ほたるのひかりが流れるまで 一日中満喫しました001.gif

b0172674_22452827.jpg


これはカルトンペルフォレ+ステンシル。鎌倉にある Outside in のブースのWS。
レースのように見えるのが カルトンペルフォレ。
プチプチ穴があいている紙をカッターで切って 刺繍のように仕立てたもの。
かなり目がよってくる感じで 大変でした042.gif
中のハサミのイラストはステンシル。
いろんな型紙から選びました。 


b0172674_237229.jpg

左側のアクセサリーは水晶の周りにワイヤーを巻きつけながら またいろんな石を絡ませて作られています。
右側はエコクラフトで作ったカゴです。エコクラフトの材料と本はすでに購入済みだったのですが・・・
良く分からずにいたので これで自分でも作れるかなぁ?

習いたかったWSはまだまだたくさんあったのですが・・・
なかなか予約が取れなかったり・・・時間が合わなかったり・・・
一日中いたのに あっと言う間に時間がたってしまいました。
また 来年 行きたいです058.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-05-10 23:13

GW!

4月29日~昨日まで GW気分で過ごし やっと今日から仕事をやり始めました^^
今年のGWは前半は遊び・・・後半は仕事部屋を中心に家のかたずけ・・・って感じでした。

前半に遊びに行ったところは いつものところ・・・TDRです。
今回は久しぶりにディズニーシーの方に行ってきました058.gif

b0172674_22341176.jpg


この日はGWの割には空いていて快適だったのですが・・・強風のため夜のショーが中止007.gif
でも DUffyにも会えたし 園内中がお花だらけて とってもキレイでしたよ056.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-05-10 22:42 | 旅行