Boocochoco

boocochoco.exblog.jp

カテゴリ:洋裁( 4 )

がまぐち♪

b0172674_22441493.jpg




少し前に 初めて友人に浅草橋に連れて行ってもらいました。
そこには がまぐちの金具がいっぱい売っていて…
いろんな金具を購入。
浅草橋 はまります049.gif


ちょこちょこ作っていたら出来上がりました053.gif

リネンの生地に薄手の綿を合わせて ちょっとクッションをつけて。
レースをつけて ビーズをちくちく。


楽しい時間でした056.gif
[PR]
by boocochoco | 2012-07-20 22:43 | 洋裁

くっつきワンピ part2 ♪

b0172674_1858137.jpg


今回はホームウエア風?に仕上げたかったので…
チュニック丈のくっつきワンピ♪
エプロンも合わせてみました056.gif

スカート部分に使った生地はCHECK&STRIPEのお気に入りの生地。
生地の耳のところ…赤の部分をどうしても活かせたくって こんなエプロンに仕立ててみました053.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-07-11 19:04 | 洋裁

くっつきワンピ♪

リバティでとっても気に入った生地があり スワニーに注文していたのですが
2ヶ月待ちでやっと先日届きました。
なので…気持ちが盛り上がっているときにがんばって ワンピースとカゴのバックのインナーを作りました。

b0172674_819336.jpg


既製のTシャツの裾を切って 作ったスカートをつなぎ合わせて作った くっつきワンピ!
以前から作ってみたかったんですが ant myrteのオーナーさんも以前から構想を練っていたそう。
私が作ったワンピースとは また違ったくっつきワンピが今度ant myrteでも 見ることが出来るかも?

カゴのバックは salut!で¥500で販売されているもの。
ちょっとかわいすぎるかもしれませんが…インナーを作ってみました056.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-06-28 08:32 | 洋裁

遊び心?

お休みの日が一日中 雨だったので…ミシンに向かい 自分のスカートを作りました057.gif

b0172674_7403296.jpg

このスカートはant myrteさんのお仕事で作ったもの。
そのときに試着してみたら とっても可愛かったので 自分用も欲しくなり
生地を変えて 作ってみました。

いままではきちっとかちっとの縫製しかしたことがなかったのですが
ant myrteさんはちょっと遊び心があって…ファスナーのところなど 
ファスナーのはしが見えています。
このちょっとしたところが 面白いなぁ~って思います。
ポケットの口のところはリバティの花柄をちょこっと入れてみました。

この生地はCHECK&STRIPEで購入したものです056.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-05-25 07:53 | 洋裁