Boocochoco

boocochoco.exblog.jp

カテゴリ:雑貨photo( 12 )

CP+

東京ドームを早々に出て パシィフィコ横浜で行われている CP+へ。

b0172674_13112314.jpg


昨年の秋まで 雑貨photoを教えていただいていた miwa先生のイベントを観にいってきました。
また 新たな作品があり 気になる!!!
また WSが始まることを先生に しっかりお願いしてきました016.gif


miwa先生のWSで知り合い 写真やパソコンでお世話になっている方々にも久しぶりにあえました。

b0172674_13201167.jpg


皆さんがいそうなイベント(今道先生やきょん♪さん)を覗きにいくと行くと…
最後には6人が集合!
楽しい1日でした056.gif
[PR]
by boocochoco | 2011-02-13 13:11 | 雑貨photo

雑貨photoメンバー・・・in 茅ケ崎

昨日はまたまた miwa先生の雑貨photoで一緒だったメンバーで お散歩photoに出かけました。
今回は茅ケ崎ツアー!
とってもいい天気で 気持ちがいいお散歩ができました058.gif
b0172674_13113293.jpg


まずは茅ケ崎のビーチへ
海岸をお散歩しながら みんなカメラ撮影。

その後 久しぶりにtoko*taさんも合流してくれ みんなでランチ063.gif
ランチの場所はスポーティフのBeach House の2階にある Cafe。
jasmineさんが持ってきてくれた チェキも盛り上がりましたよ!

ランチの後は雑貨屋さん巡りへ。
今回 メインで行きたかったお店 SEE MOON
住宅街の中にある 隠れ家的な素敵なお店でした。
私はX'masグッズとミニチュア アイロンを購入しました037.gif

ラチエン通り → 鉄砲通り → 雄三通り → 茅ヶ崎駅
かなり歩き回ったので みなさん大丈夫だったかなぁ?
私は家に着いたら 足がかなり疲れていました042.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-11-12 13:15 | 雑貨photo

素敵なフレーム WS

雑貨photo仲間のみなさんと 
素敵なフレームに好きな物をコラージュするっというWSがありました056.gif

b0172674_21292724.jpg


フレームの用意やWSを企画してくださった  jasmineさんとAmyさんに感謝です053.gif
みなさんとっても素敵なコラージュが出来上がりました。
でも…私の写真がいまいちなので…素敵な写真はみなさんのブログを楽しみにしています016.gif
b0172674_21354568.jpg

[PR]
by boocochoco | 2010-10-15 21:32 | 雑貨photo

雑貨photoレシピ 宿題

8月にmiwa先生のご自宅に行ったときにスケジュール帳を作るWSをやっていただく予定だったのですが…いろんな事情があり 完成までにはいたりませんでした。
先日 先生が各々の写真を入れて 印刷していただきました。
表紙は各々で自主作成っということに…
b0172674_9203782.jpg


みなさんの作品を参考にさせていただきながら いままでmiwa先生に教えていただいたワザを使って完成させました056.gif

ぶた好きな私…いただいたスタンプの中にかわいいぶたさんが016.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-09-21 09:25 | 雑貨photo

9月の雑貨photoレシピ

毎月 楽しみにしている miwa先生の雑貨photoレシピの教室が昨日ありました。
b0172674_942296.jpg


今月は‘和’をイメージした素材というこので 表紙と裏表紙は木材で 紙が巻いてあります。
写真を印刷した紙も和紙なんですよ。
印刷の仕上がりが 和紙の風合いが出ていて いい感じ。

今月で このお教室は一段落となり とっても残念007.gif
またの復帰を願っている私です。

教室の後で お食事会がありました。
miwa先生への感謝を込めて 子供服とスタイを作りました056.gif
b0172674_9491758.jpg


賛同してくださった みなさま ありがとうございました040.gif
仕事以外の子供服製作は 楽しかったなぁ~016.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-09-10 09:55 | 雑貨photo

miwa先生宅訪問♪

今日は 以前からとっても楽しみにしていた miwa先生の新築のお宅にお邪魔してきました。
読売文化センターの横浜教室のメンバーで押しかけましたよ003.gif

b0172674_21212260.jpg


とっても素敵なおうちで 憧れがい~っぱいです。
あんまりパシャパシャ写真を撮っても 悪いかなぁ~って思ってあんまり写真は撮らなかったので…少しだけですが…
先生が作ってくださった キッシュや付け合せのサラダもとっても美味しかったです。

リースはmashuさん作です。生で見れて嬉しかったです056.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-08-19 21:28 | 雑貨photo

7月の雑貨photoレシピ

b0172674_18442989.jpg

今回の作品は6月と7月と2回のレッスンで仕上げた大作!

ケーキBOXとお皿の部分の柄はすべて手書き。
miwa先生の原画がもちろんあり その原画を映してから 絵の具をつけた筆で細か~く描きました042.gif

写真を留めてあるのは 銀紙のテープをフォークの形に切ったフォトコーナーです。
またまた 細か~い042.gif

でも 出来上がりは とってもかわいい016.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-07-11 18:54 | 雑貨photo

6月の雑貨photoレシピは・・・

b0172674_22131286.jpg


今月と来月 2回のレッスンでひとつの作品を作るので
今月はまだ途中まで…

来月までに16枚の写真の宿題が008.gif
またまたかわいい作品が出来上がりそうですよ053.gif

レッスンの帰り道で目に入ったかわいいお花を添えてみました056.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-06-11 22:17 | 雑貨photo

5月の雑貨photoレシピ

b0172674_22414768.jpg


今月はいままでとはちょっと違った写真の飾り方。
モスをオアシスに針金で止めて丸くして トピアリーを作りました。
トピアリーやフェイクのお花の中に 針金で作ったピックがあり そこに写真をはさんでいます。
4色のカラフルなビンの色合いや形がとってもステキです056.gif

今回の写真は ant myrte で撮らせてもたっら写真です。
ant myrteは絵になる雑貨やお洋服がいっぱいです006.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-05-15 22:50 | 雑貨photo

4月の雑貨photoレシピ

今月もさすが miwa先生056.gif
b0172674_17205888.jpg


紙袋をmini紙袋にちょきちょき切って 糸やマスキングテープで ビニールを張り合わせて
写真を入れるところを作り 写真が飾れるようになっています。
写真をプレゼントするときもこんな袋に入っていたら 相手も喜んでくれるだろうなぁ~053.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-04-20 17:27 | 雑貨photo