Boocochoco

boocochoco.exblog.jp

カテゴリ:旅行( 17 )

伊勢神宮に行ってきました♪

GW 2泊3日で 伊勢神宮に行ってきました♪

b0172674_11504351.jpg


伊勢神宮に行くのは 初めて。
いままで感じたことがない空気観・・・神聖な気持ちに・・・不思議な感覚でした。

今年は神様のお引越し・・・式年遷宮の年。
お引越しは10月にあるそうで 今は古いお社と新しいお社を見ることが出来ました。

宿泊したところは 神宮会館
伊勢神宮の内宮に歩いて5分のところにあり 宿の方がガイドをしてくださる 早朝参拝が出来ます。
朝6:30にロビー集合。2時間弱 いろいろ説明してくださいます。
興味深いお話が聞けて よかったですよ。


おはらい町では美味しいものもいただきましたよ011.gif
黒あわびはその場でじゅーじゅー焼いてくれます♪
美味しかった~♪

赤福本店では長蛇の列が・・・
毎月1日に登場する“朔日もち”を購入する人たちが前日の夕方から並んでいるんです!
ただ その場で食べることは 当日早い時間ならOKかも・・・
私たちは 10時くらいに行ったら5月の朔日もちの柏餅を食べられました♪


また行きたいなぁ~っと思えるところが出来ました。
[PR]
by boocochoco | 2013-05-04 12:17 | 旅行

京都に行ってきました♪

年明け早々に 2泊3日の京都旅行に出掛けました001.gif


b0172674_23575059.jpg



京都に着いてまず向かったのは平安神宮。
広大な空間があり とっても気持ちがいい神社でした。

ランチは 平安神宮の近くにある “山元麺蔵” 手打ちうどん屋さんです。
土ごぼうの天ぷらが絶品! 
美味しかった~016.gif
でも・・・知らずに並んだのですが・・・なんと2時間待ちでした042.gif

気長になろう~っが 今回の旅のテーマになりました056.gif


ランチの後は 毎回恒例の 清水寺へ。
この景色を見ると 京都に来たなぁ~っという気分になります。




中日の2日目は・・・大阪のUSJへ


b0172674_0514231.jpg


1月7日まで USJはクリスマスのままなんです。
世界一高いツリーに迎えられ クリスマスを楽しんできました053.gif

日が暮れるとよりいっそう 素敵☆
今回のお目当てのショー “天使のくれた奇跡Ⅱ” 
建物の壁面にいろいろな映像が映し出されました。
イルミネーションの撮影・・・難しかったです042.gif



USJの帰りに 大阪駅周辺で 友人に教えてもらったお店へ。
串かつ屋さん “だるま
ソース 2度付け禁止!を体験してきました。

このお店も1時間待ち・・・
美味しいものを食べるには 気長・・・に・・・ね。




そして 最終日に行ったのが 伏見稲荷大社。
1000本続くという鳥居は見応えがありました。
さすが 稲荷神社の総本山です。


午後からは 河原町へ。
いつも生地を買っている LINNETでも しっかりお買いものを・・・




何回訪れても また行きたくなる街。
また お邪魔します016.gif
[PR]
by boocochoco | 2013-01-10 00:10 | 旅行

箱根ツアーno.3

ランチのあとは…
ハイジさんの箱根のお宅にお邪魔しました。

とっても素敵な大人の空間あふれるお宅でした016.gif
憧れますね♪


そして…最後に連れて行っていただいたのは…
星の王子さまミュージアム053.gif
行ってみたかったんです!

b0172674_1039243.jpg


だんだん日が落ちてきて イルミネーションがとってもきれい072.gif
写真はここで行われている冬のイベント!
ロマンティック・スターリー・ナイト。
建物の壁面がスクリーンになって 星の王子さまが映し出されます。


とっても楽しい箱根の1日。
ハイジさん いろいろお世話になりました。
本当に楽しかった016.gif

最後になりましたが ハイジさんの旦那さまが車を運転してくださり
いろいろ連れて行ってくれました。
ありがとうございました001.gif


また…お邪魔します056.gif
[PR]
by boocochoco | 2011-12-15 10:39 | 旅行

箱根ツアーno.2

箱根ガラスの森美術館を堪能したら…
ハイジさんが予約をしてくれた ランチへ064.gif


b0172674_1025869.jpg


“箱根Soloピザ”
洋服メーカーのPapasが経営している イタリアンCafeだそうです。
とっても美味しいお料理の数々。
よくばって食べすぎちゃうくらい美味しかった~053.gif

お店の雰囲気もとってもいいんですよ。
また訪れたいお店がひとつ増えました056.gif
[PR]
by boocochoco | 2011-12-15 10:22 | 旅行

箱根ツアー no.1

以前から行ってみた~い053.gif
っと思っていた 箱根ツアー!
箱根に大変詳しい 雑貨photoのお友達のハイジさんに連れて行っていただきました016.gif


b0172674_9433368.jpg


快晴に恵まれた箱根ツアー!
まずは 箱根ガラスの森美術館 とっても素敵なクリスタルのツリー♪

一緒に行ったmashuさん toko*taさん みなさんにいろいろ教えていただきながら
久しぶりのカメラ撮影会。

ハイジさんに玉ボケの撮影を教えていただきましたが…どうでしょう?
少しは出来たかなぁ~?
[PR]
by boocochoco | 2011-12-15 09:43 | 旅行

2010 ディズニーX'mas

今年のX'masは ディズニーシーに行ってきました。

b0172674_10501060.jpg


昨年は大雨だったのですが 今年はとっても穏やかな天候058.gif
“クリスマス・ウィッシュ”のショーの観賞エリアで観れる入場券も抽選で当たり016.gif
ショーもゆっくり観賞できました。

宿泊は 東京ベイ舞浜ホテル。
オフィシャルホテルの中では 新しいホテル。
こじんまりとしているホテルですが お部屋がバリアフリーになっていて お風呂なども日本人にはとっても使いやすくなっているので お勧めのホテルです!
[PR]
by boocochoco | 2010-12-13 10:52 | 旅行

秋の那須へ

秋の那須へ また行ってきました。
今回はゴルフ中心の旅行のつもりだったのですが…
あいにくの天候057.gif

なので 先週はハードな生活だったので 那須に癒されるコースに変更063.gif

b0172674_11225637.jpg


フラワーワールドに癒しの空間美術館。
でも…一番 SHOZOツアーが楽しかったかなぁ037.gif


そして…那須の友人のmashuさん宅に リースを買いに行ってきました056.gif
b0172674_11261085.jpg


リースの色を悩んだんですが 我が家の暗めの玄関の入り口には やっぱりピンクがいいのでは?
っということになり ピンクなんですが 落ち着いた色合いのリースを購入させてもらいました。

旦那と仲良しになったグラン君でしたよ053.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-10-11 11:32 | 旅行

2010夏 京都 3日目

旅行も最終日。
今日の朝食はTVで知って行ってみたかった IYEMON SALONへ

b0172674_9381428.jpg


サントリーの伊右衛門のSHOPです。
朝 8:00~やっていて モーニングメニューがあります。
とってもゆったりした作りのお店で 朝はすいているので のんびり出来て良かったですよ。

そして…最後はやはり 清水寺へ

b0172674_9444077.jpg

ちょうど清水寺で千日詣りをしていました。
1日お詣りをしただけで 1000日お詣りをしたご利益があるそう…

清水寺から 3年坂 2年坂のお土産屋さんを下って その隣に急激な登り坂が…
今年は坂本龍馬でしょう!ってことで…
その坂を汗だくで登って 護国神社へ。
坂本龍馬と中岡慎太郎のお墓参りをしてきました。

車を運転することがない旅行だったので お昼からビールをいただいたり
なんだか贅沢な旅行でした。楽しかったぁ~003.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-08-18 08:03 | 旅行

2010夏 京都 2日目

いつも京都に行くと京阪の観光バスで1日観光に参加します。
今回は トコッロ列車と保津川下り!

b0172674_9154789.jpg


京都駅から観光バスに乗って トロッコ嵯峨野駅へ。
行きは トコッロ列車に揺られながら 30分間 保津川と緑の山々を眺め トロッコ亀岡駅へ。
帰りは 水量が少なかったので1時間30分かけて 船頭さんがヘトヘトになりながら042.gif 川下りで嵐山へ。

いろんな乗り物に酔いやすい私は 川下りにちょっと緊張気味だったのですが 水量が少な過ぎて とっても穏やかな川で肩透かし。でも 私にはちょうど良かったかも053.gif

嵐山で2時間の自由時間があり ランチをしたり観光をしたり…
16時前には京都駅に戻ったので…雑貨巡りに037.gif
[PR]
by boocochoco | 2010-08-18 08:02 | 旅行

2010夏 京都 1日目

電車で行く旅行がしたいなぁ~っと思い 今年は京都へ。
京都に着いてから まず向かったのは 京都の夏の涼を求め 貴船の川床!

b0172674_8483782.jpg


天候も少し下り坂だったせいもあるかと思いますが 貴船は涼しかった~001.gif
貴船までは叡山鉄道で行くのですが 2両編成のなごやかな電車で向かいました。
貴船口駅からは お昼の予約をしてあった 兵衛 の車が迎えにきてくれ 貴船へ。
車のすれ違いが難しそうな細~い山道をぐんぐん登っていくと…
川床料理屋さんやお土産屋さんがずら~っと並んだ観光地?へ到着。

川の上にお座敷がある感じ?海の家の高級な感じ?
雰囲気に引き込まれて お料理もいっそう美味しく感じました。

帰り道に立ち寄った貴船神社でちょっと変わったおみくじをしました。
おみくじを水に浮かばせると文字が浮き上がってくるんです。
ふわ~っと文字があらわれてくる感じがとっても幻想的でした。
[PR]
by boocochoco | 2010-08-18 08:01 | 旅行