Boocochoco

boocochoco.exblog.jp

カテゴリ:習い事( 3 )

miwa先生のWS♪

昨日 蔵前にある east side tokyo で行われた miwa先生のWSに行ってきました016.gif


b0172674_11402085.jpg


今回はデコパッチ!
デコパッチ専用ののりで ちぎった紙を貼っていきます。

好きな柄の紙を外側・内側用に 2種類選び その紙の中でも使いたい柄を選んでちぎります。
なので…同じ紙を使っても どの柄が表に出るかで 全然違った印象になります。

私は先生と同じ紙を選んだのですが 文字が入っているところを多く使ったため 濃いめの色合いで出来上がりました056.gif


b0172674_11501267.jpg


b0172674_11505545.jpg



miwa先生の作品は見るだけでも楽しくなりますが 作ってみると もっと楽しい♪




b0172674_11505287.jpg





久しぶりに集中して…?
おしゃべりも はずんだ 楽しい時間でした053.gif
[PR]
by boocochoco | 2013-06-07 11:47 | 習い事

部屋の中にも春を・・・♪

b0172674_18391752.jpg



部屋の中でも春を感じたくなって・・・
自分のために 久しぶりにお花を買いました。


お花・・・不慣れで どういう組み合わせをしたらいいのか?
試行錯誤???


部屋の中が明るくなったと...自己満足しています056.gif



先日 習った エスカの写真たてと一緒に。

b0172674_18471847.jpg



今回の刺繍は 一色の糸で 刺す方向や刺す回数で立体的に仕上げた“ぞうさん”

写真たての中の写真は 自宅前で撮った 咲き始めた頃の桜です053.gif
[PR]
by boocochoco | 2013-03-27 18:51 | 習い事

エスカを習ってます♪

b0172674_1375348.jpg


カルトナージュを習っていた頃から 興味があった “エスカ”
昨年から 習い初めました053.gif

近藤佳代先生の本 以前から好きで持っていたので 先生に教えていただけて 嬉しい♪

カルトナージュより 刺繍をするの分 時間はとってもかかりますが・・・
箱作りは カルトナージュより簡単かも・・・?


b0172674_13133971.jpg

この刺繍は デイジーのお花のリース。
サテンステッチの周りをひたすらフレンチノットステッチ。
立体的な刺繍の仕上がり。分かってもらえるかなぁ~056.gif

b0172674_13182840.jpg

風景の刺繍。
風景を切り取って 額縁に入れたイメージ。
こちらは サテンステッチのみ。
大人な感じ056.gif
[PR]
by boocochoco | 2013-02-21 13:20 | 習い事