Boocochoco

boocochoco.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 57 )

謹賀新年♪

☆::*Happy-New-Year*::☆

年明けから 一週間。
ご挨拶が遅れましたが 今年もよろしくお願いいたします040.gif


b0172674_11483455.jpg


茅ヶ崎に永く住んでいながら…初めて 初日の出を見に行ってきました。
こんな素敵なら もっと早くに行っておけば良かった~。

普段早起で 今の季節だと まだ日の出前に 旦那さんを駅まで車で送迎しているのですが…
元旦の朝は いつもゆっくりスタート。
今年もくじけそうに 一瞬なりつつ…海に歩いて向かいました008.gif

b0172674_123227.jpg





そして 今年も姉から 豪華なお花が056.gif

b0172674_1245372.jpg




今年もマイペースのブログの更新になると思いますが…
のぞきにきていただけたら 嬉しいです053.gif


笑顔で過ごせる一年でありますように053.gif
[PR]
by boocochoco | 2014-01-07 12:09

東京観光♪

b0172674_2275153.jpg
  

SKY BUS に乗って 東京観光してきました001.gif



b0172674_2281630.jpg


東京駅を出発して 箱崎から 首都高へ・・・屋根のないバスで高速を走るのはちょっとしたアトラクションのよう!
東京スカイツリーも車窓?から見ると とっても迫力がありました♪

浅草雷門→合羽橋→上野→秋葉原→日本橋を通って 東京駅にもどってくる 約1時間のドライブでした037.gif


その後 ランチ&068.gif

b0172674_2295268.jpg


フローズン生・・・シャリシャリ感が これからのあつ~い季節にはいいですね♪

この068.gifは新丸ビルの7階でいただきました。そこから見える東京駅もなかなか良かったです。

b0172674_2224678.jpg




人形町にある 有名な鯛焼き屋さん “柳屋” まで ぷらぷらお散歩♪

通過点で・・・
b0172674_22184588.jpg


日本橋の麒麟像・・・映画の中では観ていましたが・・・初めて見ました^^


人形町にたどり着いて・・・053.gif
b0172674_22212659.jpg


美味しくいただきました037.gif
[PR]
by boocochoco | 2013-05-26 21:55

バラたちに囲まれてきました♪

今年もバラを見に 花菜ガーデンに行ってきました053.gif


b0172674_2322376.jpg



今日から ローズフェスティバルが始まり とってもにぎわっていました。


花菜ガーデンで姉がバラのガイドをしています。
カタカナだらけの花の名前は 覚えるのがとってもたいへんそう008.gif
私はいろいろ教えてもらえて 嬉しいのですが・・・037.gif



b0172674_23204787.jpg


花菜ガーデンのオリジナルのバラ・・・花菜ローズです056.gif
[PR]
by boocochoco | 2013-05-18 23:07

happa do 10周年 個展  行ってきました♪

b0172674_7475135.jpg


大好きな作家さん"happa do"さんの10周年の個展が 鎌倉で昨日まで行われていました。

向ヶ丘遊園にある雑貨屋さん"Sunny Days"で一目ぼれした出会いが数年前にあり・・・
我が家には happa doさんの作品がいろいろ飾ってあります053.gif



b0172674_80149.jpg


見ているだけで いやされる作品ばかり・・・
WSに参加させていただいたこともあって happa doさんとお話しさせていただく機会も何回かあるのですが・・・お話するたびに 心がゆったりするhappa doさん。
ゆる~い中にも 10年間作家活動をされてきた 彼女の "ものづくり"のこだわりを感じ 刺激されます。




b0172674_86680.jpg


↑の作品は 10の質問を いろんな人に 問いかけて(職業や好きな動物ect...)その答えで作った作品たちだそうです。
28点 いろんな動物たちが並んでいて 思わず微笑んでしまいます056.gif




b0172674_8334013.jpg


個展は昨日まででしたが happa doさんのお店は 鎌倉で営業中!
また おじゃまします♪
[PR]
by boocochoco | 2013-04-01 08:13

Boo みつけました♪

b0172674_9302538.jpg


小さくて かわいい Boo みつけました053.gif

仲間たちも一緒に…

薄皮のおまんじゅうです037.gif
[PR]
by boocochoco | 2013-03-20 09:28

あけまして おめでとうございます♪

b0172674_112115.jpg



あけまして おめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします053.gif


毎年 姉から届くお花056.gif
今年のお花はとっても可愛い053.gif


b0172674_1126324.jpg


真っ赤なガーベラと真ん丸のキク・・・
まーるく 穏やかな1年になるといいなぁ~001.gif
[PR]
by boocochoco | 2013-01-01 11:29

ありがとうございました♪

b0172674_1665718.jpg




ラテアートを習いにいったときの写真です。
ハートばかり何回も教えてもらったのですが・・・なかなかきれいなハートが出来ませんでした008.gif

先生は簡単そうに いろんな絵柄を描いていきます。
最後に 出来上がったハートから 先生が私のリクエストに答えて BOOを描いてくれまし053.gif



今年も1年 いろいろありがとうございました040.gif
来年も楽しいことを探して 笑顔で過ごせる1年になれるようにしたいなぁ~。

これからも よろしくお願いいたします016.gif
[PR]
by boocochoco | 2012-12-31 20:07

Merry Christmas!

b0172674_21301211.jpg


こたつに入りながら…コツコツ…
sumie先生に教えもらった タティングレースが出来上がりました056.gif
[PR]
by boocochoco | 2012-12-25 21:28

欲しかったもの・・・

b0172674_21483636.jpg


ハンギングバスケット056.gif

植物を育てることが 苦手な私・・・

姉はとっても得意・・・

姉の家にあったハンギングバスケットがうらやましくって・・・
頼んで作ってもらいました053.gif


我が家の淋しかったベランダが明るくなりました056.gif
[PR]
by boocochoco | 2012-12-11 21:59

Photo? 女子会♪

久しぶりに カメラを持ってランチに出かけました016.gif

b0172674_19195180.jpg


茅ケ崎の香川にある “天青

カメラが上手な方々をお誘いして 女子会?してきました037.gif
食事が出てくると まず撮影会!
食べるまでに ちょっと時間がかかる・・・カメラから遠ざかっていた私にとっては久しぶり感覚!
ホワイトバランス・・・ISO感度・・・そうそういつもみなさんと食事に行くとこんな感じだったなぁ~。

今回はお誘い出来なかった方々も お元気ですか?
カメラからちょっと離れていますが・・・また 遊んでくださいね056.gif



天青の雰囲気・・・食事の美味しさ・・・私のお気に入りのお店がひとつ増えました053.gif
[PR]
by boocochoco | 2012-11-30 19:43