人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boocochoco

boocochoco.exblog.jp

2010夏 京都 1日目

電車で行く旅行がしたいなぁ~っと思い 今年は京都へ。
京都に着いてから まず向かったのは 京都の夏の涼を求め 貴船の川床!

2010夏 京都 1日目_b0172674_8483782.jpg


天候も少し下り坂だったせいもあるかと思いますが 貴船は涼しかった~001.gif
貴船までは叡山鉄道で行くのですが 2両編成のなごやかな電車で向かいました。
貴船口駅からは お昼の予約をしてあった 兵衛 の車が迎えにきてくれ 貴船へ。
車のすれ違いが難しそうな細~い山道をぐんぐん登っていくと…
川床料理屋さんやお土産屋さんがずら~っと並んだ観光地?へ到着。

川の上にお座敷がある感じ?海の家の高級な感じ?
雰囲気に引き込まれて お料理もいっそう美味しく感じました。

帰り道に立ち寄った貴船神社でちょっと変わったおみくじをしました。
おみくじを水に浮かばせると文字が浮き上がってくるんです。
ふわ~っと文字があらわれてくる感じがとっても幻想的でした。
by boocochoco | 2010-08-18 08:01 | 旅行